無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

【やまやドライ明太子 うまだし茶漬け】キングダムとコラボの乾燥めんたいのお茶漬けを見てテンション爆上がりした。

f:id:ito-e:20210511235001p:plain

やまやの乾燥めんたい茶漬けが、キングダムとコラボしてた!

王騎将軍の唇がめんたいになっとる!

 

と、いうことで、こんばんわー。

アラフィフシングルマザー@自称ブロガーのイトエです。(自己紹介を変えてみましたー大層なアレになったけど!)

イトエは絃永と読みます。よろしくお願いしますー。

 

久しぶりに、博多駅にいったので、駅構内にある、『マイング博多』っていうショッピングモールをぶらりしてたら。

キングダムとコラボしてる乾燥めんたいのお茶漬けが売ってて、思わず『おぉ』と声を出してしまい、それに反応してくれた店員さんから商品の事を教えてもらいましたー。

写真はさすがに取れなかったので、公式インスタからお借りしてまする。

 

 

パッケージを最初に見て声をだしてからの、中身の話を聞いたのだけど、中身はこんなの。

『やまやドライ明太子 うまだし茶漬け』はこれだ

 

 

パッケージは、レトルトカレーの箱みたいな形状でした。

王騎将軍の絵が描いてあるよ!

『やまや キングダムシリーズ』の為に書き起こしてもらったそうな。

 

いつから発売してた?

f:id:ito-e:20210324222607j:plain

2020年12月22日からでした!

いやまじで知らんかった。

 

王騎将軍のくちびるが乾燥めんたい!

f:id:ito-e:20210324221739j:plain

見てのとおりですじゃ。

かんろくがあるのう。

 

顔の部分は、切り絵状態の海苔って教えてもらった……はず。

うん。忘れてる。調べよう。

やまやの公式ページは、検索機能つきでとっても探しやすかった。

www.yamaya.com

公式ページトップはこちら

 

で、顔は海苔でした。『海苔アート』だそうだ!

 

どこで手に入る? オンライン注文できる?

f:id:ito-e:20210324222148j:plain

自分が見たのは、博多駅構内のマイング博多のやまやのお店でしたー。

アクセスはコチラ→博多マイング・やまや

店舗情報はコチラ↓

 店舗名  やまやマイング店 (博多の味やまや)
 住所

 福岡市博多区博多駅中央街1-1

博多ステーションビル 名店街マイング1階

TEL 092-432-9081

 営業時間  マイングの営業時間・定休日に準ずる

 

オンライン購入できますって紹介サイトにはあったけど。

実際のオンラインサイトでは、表示されなかったので、オンラインでは売ってないかもしれない

 

www.shokutu.com

 

売店で置いてあるだけかもなので、近くに販売店があったら問い合わせるのが良いかもですー。

→やまや店舗一覧はこちら

 

コラボ商品ではない普通のうまだしお茶漬けは、オンライン公式サイトにもあったし、オンラインショッピングモールとかにもあった

オンラインショッピングモールのは、単品売りはなくって、おつまみセットみたいになってましたー。

楽天市場のほうを見てね! 

 

 

 

まとめ

f:id:ito-e:20210324222830j:plain

ということで、キングダムとやまやのコラボ『ドライ明太子うまだしお茶漬け』は、海苔アートの王騎将軍の顔と、めんたいこのくちびるのお茶漬けでした。

おいしそうだった。

オンラインショップでは取り扱いはないかも。

コラボ品ではない普通のうまだしお茶漬けはオンラインショップにもありましたー。

色々セットになってるのが、オンラインショッピングモールにありました!

 

ということで、今日はここまでです。

最後までご覧いただきありがとでした!

 

合わせて読みたい記事はこちら。

www.itto-e.com