無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

もしもの備えを怠ってる人が多くて、スーパーがすっからかんだった(自分も同類)

今週のお題「もしもの備え」

 

 こんにちはー、絃永とかいてイトエと読みます。

 よろしくお願いしますー!

 もしもの備えは十分ですか?

 ってお題ですが。

 今回のでっかい台風では、備えがなかったので、買い物が大変でした。

(言ってなかったかもですが、一応九州住み)

 仕事がギリギリまであったので、台風縦断間近でペットボトルとか、カップラーメンとか、養生テープとか買いに行ったんだけど、どこもすっからかんで。

 

 おいおいちょ、まてよとか呟きながら、僅かに残っていたガムテープ(窓に貼ったらはがすのが大変なやつ)とか、ペットボトルの500mlのやつ(2リットル分で4本とかになって嵩張った)とか、売れ残りのミニサイズのカップラーメンとか(いっこじゃとても満腹にはならないだろうなってやつ)とかを買いあさり、備えました。

 

 懐中電灯は家にあったから買わずに済んで、カセットコンロは、……もういいやってなって買わなかった。

 

 何事もなかったので、買い漁った子達をぼちぼち消費し始めなきゃなーあ。

 

 で、また備えを怠ろうとしている。

 まわりからは、やっといたほうがいいよーって言われるんだけどなー。

 一回備えたらおしまいではなく、消費期限とかのメンテナンス考えると、あるからって安心してしまって、次使おうと思ったら期限切れてたとか、すごくありそう(; ̄◇ ̄)自分の性格は把握済み。

 

 ってことでー、みじかいですが、今日はここまでです。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!