無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい食べ物の画像が少ないのは、すぐに食べ始めてしまって写真を撮るのを忘れるからだと思う!

// 今週のお題「好きなお店」 こんにちわー! 絃永と書いてイトエと読みます。 よろしくお願いしますー! 好きなお店。あるある。 主に食べ物屋さんだけど。 どこにでもある、丸亀。丸亀製麺かな? うどん! 明太釜玉うどんとか、あんかけ卵うどんとかすきー…

お年寄りのコミュニケーション力がすごいと思うのは自分だけだろうかー?

// こんにちわー。絃永と書いてイトエと読みます。 よろしくお願いしますー! 天気が良いので、久々に仕事帰りは歩こうと。 行きはしんどいからバス! 普段は車ですー。バスで5駅くらいかなぁ。歩くのにちょうど良いんだよなー。 バスに乗ったのも久々だー。…

咳がし辛い世の中は、気管支が弱いヤツにはしんどい。

// こんにちわー! 絃永と書いて、イトエと、読みます。 よろしくお願いしますー。 少し前はすんごい蒸し暑くて、もう夏くるか? って思ってたけど、また少し涼しくて過ごしやすい天気になりましたねー。 ひなたに出るとさすがに暑いけど(笑) 涼しくて、冷…

短くても続けることに、意義があるんだい。

こんばんわー、絃永とかいてイトエとよみます。 よろしくお願いしますー! ここんとこ忙しくって、まとめブログとかやりたいこといっぱいあるのに、できません! なので、ちょっと手元にある写真でも乗せて、お茶を濁しちゃう。 ↑佐賀産のたんぽぽ。(どこ…

短い日記だって、立派な日記なんだぞ! と。

// こんばんにちはー! 絃永と書いて、イトエと読みます。 よろしくお願いしますー! 最近思うんだけど。 ショッピングモールとか、百貨店とか、スーパーとかに、ポンプ式の消毒あるよねー。 あれって。 そもそもポンプ押す方の手にウィルスついてたら……。 …

出来る営業マンを観察してみたら、なんか太刀打ち出来ない気がした!

こんばんわー、絃永と書いてイトエと読みます。 よろしくお願いしますー。 今日、仕事帰りにたまたま、店によく出入りしている営業さんとばったり会いました。 向こうは私に気が付いていない様子だったので、近づいて。 「こんにちわー」 っと、挨拶をしたら…

休みが減った日数と、お腹が減る日の数は比例する。

今日、急な休み返上を言い渡された。 仕事がないって言われてるこの時期に、ありがたいんだけど。 ……なーあ。 休みにがっつり予定入れてたんだよなーあ。 どうしよ(; ̄◇ ̄) ってもしょうがないから、どうにかする(笑) 休みのおやつタイムがなくなるから、…

短くても毎日つけたい日記! 佐賀県〜♪

こんばんわー。絃永と書いてイトエと読みます。 よろしくお願いしますー! 今日は、ちょっこしお出かけでした。 爪先シリーズは撮れなかったけど(笑) 佐賀県でイカ食べてきた! とりあえず。今日は、写真いっこだけ(^^) 雰囲気良いよね(^^) 今日はここまで…

とりあえず行くなら御朱印絡みでとか贅沢言ってみる。

今週のお題「遠くへ行きたい」 行きたいなーあ。新幹線とか飛行機とか使って! こんばんわー。絃永書いて、イトエと読みます。 はじめましての方も、よろしくお願いしますー! こんな状況じゃなくても、行きたいところは沢山ある。 御朱印にハマり出して、色…

厚切りの牛肉は、血肉になると信じてやまない。

// みんな大好きステーキ! こんにちこんばんわー! 絃永と書いてイトエと読みます。よろしくお願いしますー! 突然ですが。帰りの通勤の電車の乗客数が軒並み増えた。 自宅勤務から会社勤務になった人たちかなー? 学生とかはまだいないけど、学校が本格的…

びくろいどんかつからの、ぴかぴかのランドセル。

// びくろい、どんかつ、意味がわかる人ー? 居たらあなたは戦友(とも)だ。互いに支え合って頑張ろー。なんつって。 ゲームの用語ですよー。二つとも似たような類の別ゲーム。戦うやつ。 ケータイ専門だけどやってるよ。 二つとも画像あるんだけど、キャラ…

今日もカーナビに何の日か教えてもらったのに、もう忘れた……。

// こんばんわー、絃永と書いてイトエと読みます。よろしくお願いします―。 今日も日記のネタに、何の日かカーナビに教えてもらったのに、もう忘れました。 忘れっぽくなったなぁ。 昔は一回聞いたら絶対忘れなかったのになぁ。 ……年には勝てませんナ。 行っ…

午前0時を過ぎたら5月16日は昨日。

こんばんはー! 絃永と書いてイトエと読みます。よろしくお願いしますー! せっかく連続して日記を書いていたのに、0時を過ぎてしまったので、もしかしたら、連続記録止まったかもとかがっかりしつつー。 5月16日に書こうとおもっていたネタは。 カーナビが…

すんごい高い着物持ってるよ! とか言ってみたいもんだ。

// 今週のお題「自慢の一着」 こんにちはー、絃永と書いてイトエと読みます。今日もよろしくお願いしますー! お題が自慢の一着。 んーと、自分はあんまり服に執着がなくて、コレ! ってのはないんだよなぁ。 知ってる子に、お洋服好き…というか、ブランド好…

【マイお題】初めてのマイお題は、脱線せずに書ききったはず、タブン。

// お題「今までの人生で記憶に残っている本を上げていこう!!」 っていうことで、一番目の利用者になりました。絃永と書いて、イトエと読みます。 よろしくお願いしますねー! このマイお題って、今スマホではできないらしいですね。 スマホで主に書いてる…

【御朱印】行った気分になる福岡県北九州市 岡田宮

こんばんはー。絃永と書いてイトエと読みます。よろしくお願いしますねー! 写真に載ってる御朱印の日付を見るに、まだ平成のころに参拝した岡田宮。 せっかくなので、行った気になってもらおうと載せてみた。 あんまり沢山写真をアップしすぎると、容量パン…

結論。この日記は、本屋に行ったよと言いたかっただけのようだ。

// こんばんはー。絃永と書いてイトエと読みます。よろしくお願いしますねー! てゆーか、最近知った。はてなブログは、ブログの頭に自己紹介をするらしいぞ、と。 それは置いといてだ。 今日は、ちょっとした用事があり、本屋さん近くのお店に寄り道した。……

【お題小説】ルポライター倉永みゆ

// ランダムお題で、即興小説を時間内に書くというアプリを使って…今回も携帯でポチポチ。 お題をランダムにしたら、必須要素が出やがって、難易度アップした、気がするw 題:素朴な潮風 必須要素:十字 制限時間:30分 文字数:722字 「倉永三弓(くらなが…

医療従事者の皆様には感謝の言葉以外思い浮かぶものはなし。

// お題「#おうち時間」ですね。ハイ! おうち時間、慣れました? って言われたけど。 あ、こんにちは絃永と書いて、『イトエ』と読みます。よろしくお願いします! んで、おうち時間だけれど、私の場合、おうち時間あんま無いんですよねー、仕事柄。 食品を…

お題に挑戦しても内容が脱線するのは、おばさんならではである。

// 今週のお題「会いたい人」ってことで。 えーと初めまして、絃永と書いて、イトエと読みます。 お題一覧見たら、まずは自己紹介からのようなので、準拠してみたり。 会いたい人、この年だと、ゲーノージンとかもさほど入れ込むわけでもなく、なので結局は…