無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父に伝えたいことは、元気で人生楽しんで! 以外に考えられない。

// 今週のお題「お父さん」 こんにちわー、絃永とかいて、イトエと読みます。 よろしくお願いしますー。 んー、お父さんに伝えたいことは、たった一つかなぁ。 『体に気を付けて、長生きをしてほしい!』 気管支が弱く、体もあんまり強くない父だけど、家族…

絵師様素材と、アイビスペイントのAI塗りを使ったらほとんど何もしなくても絵が描けた。

アイビスペイントのAI塗りが凄く簡単な件。絵師様の塗り絵画像を使わせてもらってます。(画像付き)

傘を使う機会がめっきり減ったのは、屋根のある場所が増えて町の設備がととのってたんだと、気づかされた。

// 今週のお題「傘」 傘! んー。 あ、絃永と書いてイトエと読みます。 よろしくお願いしますー! ビニール傘がでだしてからもう何年かなー? 自分が子供の頃は、普通の傘ばっかで、傘なんてそんなに壊れるものでもなかったはずなので、買い替えることもなく…

この季節のエンジンがかからない車の中は、地獄だった。

// こんにちわー! 絃永とかいてイトエとよみまする←変換間違ったけど面白いからこのまま残すでゴザル。 よろしくお願いしますー。 ほんっと暑くなりました。 もう、クーラーをボチボチつけるようになりましたよ。 車の中も、入った直後は、あっつい! で、…

スマホで、キーボードとマウスをペアリングしたら、なんだかすごく便利なスマホになった。

こんばんわー。絃永とかいてイトエと読みます。 よろしくおねがいしますー! キーボードをiPhoneに接続しましたよー。って話をしましたが。 Amazonでマウスも買ってやった! そんなに高くないので、繋がらなくてもしょうがないのつもりでやったけど。 ちゃん…

OMSカフェ、福岡パルコ店にクルマで行ったら、2回くらい後ろの車からクラクション鳴らされたけど、めげなかったぞー。

こんばんわー! 絃永と書いてイトエと読みます。 よろしくおねがいしますー! 今日はこないだ店内の写真を載せた、OMSカフェ、福岡パルコ店の全部の写真を貼ろうと思って! ちょっと前に行きましたよー。その時は開いてた。でも、今見たら臨時休業になってお…

インプットする暇なく、アウトプット、アウトプットアウトプットぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

// こんばんわー! 絃永です。イトエと読みます! なんか題名から騒がしいけど。 文章を書くのに、インプットとアウトプットってのがあるけど。 ここんとこ、アウトプット大放出中で、もう、体の中の全部の文字をダダだーっと出して。 枯れそう(笑)、てか…

ペイントソフトが、スマホと指でお手軽にかけるように変化してたりした。

こんばんわー! 絃永と書いてイトエと読みます。 よろしくお願いしますー。 で、昨日の塗り絵で使用したソフト…というか、スマホなので、アプリなんですが。 アイビスペイントっていうアプリです。 無料です! スマホなので、指でペンを動かしますー。 使い…

『アイビスペイント色塗り・エアブラシでざっくり』下手な塗り絵も、ソフトと絵師様素材を使えば、少しだけ見れるようになる。

こんばんわー、絃永とかいてイトエと読みます。よろしくお願いしますー! 突然ですが、塗り絵始めました! あ、体調は、だいぶ良くなりました。 熱も出ず、咳も治まり。 で、今日は塗り絵できたから、載せようと思って! 何で塗ったとか、どうしたこうしたは…

ネット検索で、体調不良の原因を探ったら有料サイトにいきついた。

// こんばんわー、絃永とかいてイトエと読みます。 よろしくお願いしますー! 昨日、体調不良の話を書いたのだけれど。 その時に、すごく役に立ったサイトがあったので、紹介しようかと。 病気かな? でも、病院に行く前に何かヒントはないかな? って思った…

風邪なのに、敏感になりすぎるのもアレだなぁと思うけど。やっぱり怖いものは怖い。

// こんばんわー、絃永と書いてイトエと読みます。 よろしくお願いしますー! 数日前から、風邪気味です! 咳がでる。ぜんそくっぽい感じもしなくはないけど。 この画像使うの二回目だ。咳ネタ多いんだな(笑) っで、話は戻って。 喉が痛いから、風邪かなー…

キングダムの話をしはじめたら、脱線しまくったのは、言いたいことが沢山あったから!

こないだ、テレビのロードショーで、キングダムの実写版放送してた! キングダムは、アニメからはじめて、マンガに行った派。 実写版は映画館でみたけど、せっかくテレビ放送してるからと思って、眠くなるまで見ようかとか思ったら、結局最後までしっかり見…