無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

ペイントソフトが、スマホと指でお手軽にかけるように変化してたりした。

 こんばんわー! 絃永と書いてイトエと読みます。

 よろしくお願いしますー。

 

 で、昨日の塗り絵で使用したソフト…というか、スマホなので、アプリなんですが。

 

 アイビスペイントっていうアプリです。

 無料です!

 スマホなので、指でペンを動かしますー。

 使い方がわからなかったので、YouTubeで超初心者用の使い方動画を一から見ましたー。

 ペイントソフトって、ただ線引いてダダーって色塗る程度のものっていう感覚だったけど。

 使い方見たら、レイヤーだのペンの種類だの、縄なんとかとか、色々機能あるのねーって。

 私の場合、色塗りしたら、下絵が隠れちゃうのがアレだったけど。

 レイヤーってのを使ったら、これが一番上の紙、色塗るのはその下の紙とか、そんなのがわけられるという。

 なにこれすごい。

 

 って、なったりしつつ(笑)

 

 画像の取り込みから、線画抽出なんてのもできるらしくて。

 こりゃすごいわって。

 ガチでイラストする方には、ちょっと物足りないかもだけど、自分には十分楽しめるアプリなのでした。

 

 いやー毎日日記更新するのって、大変だねー。

 ちょーっと時間が押し気味なので、明日からは、毎日はやめて、気が向いた時に沢山書こうかなー(ひとりごと)

 

 とりあえず、今日も短いですが、ここまでですー。

 てか、今日から一週間、ちーっと色々忙しいんだよなー。お絵かきも封印だ。

 

 今日はここまでです。

 最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

ibispaint.com