無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【グリザイユ画法?】お題の挿絵も手作りしたら、メイキングの方が容量が多い感がする。

挿絵をグリザイユなんちゃらをつかって書いてみた。やきいも。初心者だよ!

グリザイユ画法ってのを使ってアイビスペイントで塗った…。初心者にはむずい。けど1作業ずつ説明をしてみた。

アイビスペイントでグリザイユ画法のまねっこをした。意味はわかってないが、動画のとおりにやってみた。 (途中画像あり)

4ヶ月前からお絵かきYouTubeを見ていろいろやってて、今アイコンを書いたらこんななった(まだ色は塗ってない)

こんばんはー。 絃永とかいてイトエと読みます。 よろしくお願いしますー! あどせんす受かりました(めでたい) ちょっと設定がまだよくわかってないので、変なことなってたらゴメンナサイです。 その話は長くなりそうな気がするので、また今度にするとして…

目次付きのCSSを変更しようとして、お試し記事を書いたけど、公開したり引っ込めたりして、大変だから、一個それっぽい記事を書いてみた(長い)

こんにちはー! 絃永とかいてイトエと読みます。 よろしくお願いしますー! 今日はお休みで用事も済んだので、ブログの目次なんかのデザインをかえようとしまして! で、まずは、目次ってなんぞやってとこから始まり。 ……ていうかね。ちょっとまえに、目次付…

アイビスペイントで紙に書いた落書きを取り込んで色塗りをする。足まで描きたかったけど、入れきらない雑さ(汗)

落書きを取り込んでアイビスペイントアプリで、色塗りをやる方法ですー。

ペン画とアイビスペイントでプチ絵日記かいてみた。(制作じかん1時間)

こんばんはー! 絃永と書いて、イトエと読みます。 よろしくお願いしますー。 プチ絵日記かいてみた。 昨日は寝るのが遅かったので、眠たいです! (今日の報告終わり) プチ絵日記、よかったらごらんくだされ。 全部で5枚で構成されてますぅー。 サイズとか…

筋が伸びると心ものびる。なんていう偉そうなことを言ってみる。

// こんばんはー。 絃永と書いて、イトエと読みます。 よろしくお願いしますー! 今週のお題「運動不足」 ってことで。 万年運動不足です。 学校みたいに体育があるわけでもなくだから、運動不足は、かなり気をつけておかないとイカンとです。 こないだ、運…

今日の落書き。てか、落書きのアップ率高いなーあ。

// こんばんわー。 絃永と書いて、イトエと読みます、よろしくお願いしますー! 今日の落書きは、お風呂のお湯をはる間の15分でかきましたよー。 今日は、取り込んで着色とかはしませんでした。 ってか、寒くなりましたねー。 夏はシャワーのみで終わらせて…