無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

筋が伸びると心ものびる。なんていう偉そうなことを言ってみる。

 こんばんはー。

 絃永と書いて、イトエと読みます。

 よろしくお願いしますー!

 

今週のお題「運動不足」

 

 ってことで。

 万年運動不足です。

 学校みたいに体育があるわけでもなくだから、運動不足は、かなり気をつけておかないとイカンとです。

 

 こないだ、運動不足解消に、1時間ウォーキングとかしたら、熱が38度とかでて。

 慌てて氷嚢とか頭の下に置いて寝たら、次の日には微熱程度に下がったけど。

 びっくりしたー!

 

 でも、そこから、体温調節がうまくできるようになったきがする。

 それまで、みんなが半袖着てても、自分だけ長袖にカーディガンとか羽織ってたので。(かなりヤバかった)

 

 一時期は時間に多少ゆとりがあったので、ジムなんかに通ってヨガのレッスンを受けてたけど。

 一年前くらいから忙しくなって、ジムの会費だけ払って一回くらいしか行けないっていう月が多くなったので。

 ジム辞めました!

 

 てか、よくよく考えたら、ヨガって、YouTubeとかでも沢山やってるし、家でやっても下には多分響かないはず。

 ほんで、基本っぽいのと雰囲気はジムで把握できたし。

 という経緯をもって、最近はもっぱら、運動不足と肩こり解消のためにヨガを家でやってまする。

 続かないかもーって、マットは買わなかったけど、案外続けられてて。

 なので、こないだホームセンターで安いヨガマットを買ったのだ。

 マット、あるのとないのとじゃ、足とか手の踏ん張りのききかたが全然違うから、あったほうが良いですよー。

 

↓毎朝やってる朝ヨガ。

このくらいの長さだと、朝の時間にねじこめるのだ。

 

youtu.be

 

 

 

 最初は曲がらなかった場所も、毎日やってるとすんなり伸ばせたりするから不思議だ。 

 っていうことでー。

 最後までご覧頂きありがとでした!