無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

絵師様素材と、アイビスペイントのAI塗りを使ったらほとんど何もしなくても絵が描けた。

 こんにちはー!

 絃永と書いてイトエと読みます。

 よろしくお願いします!

 

 塗り絵の素材を手に入れたので、今度はアイビスペイントのAI塗りで遊んでみました。

 素材もとはこちら、さくーっと描いている感じだけど、細かなでぃてぃーるに、絵の上手さが滲み出る絵師様。

 Sarry.kさんのブログからいただきましたー。

 ありがとうございます!

 ↓ココ

sannytena.hatenablog.com

 

 で、ざっくりやりかた。

 ほんとざっくり笑

 色塗っちゃってから気がついたので、画像に色がついちゃってるけど。

 

↓塗ってない真っ白の状態から、レイヤー→『選択レイヤー』を選びますー。

f:id:ito-e:20200622150021j:plain

 

↓ベタ塗りで、周りを塗りますー。

 

f:id:ito-e:20200622150100j:plain

 

↓反転して、本体に色を移しますー。

 

f:id:ito-e:20200622150130j:plain

 

↓フィルターを選びますー。

f:id:ito-e:20200622161647j:plain

 

↓自動塗りを選択しますー。

 

f:id:ito-e:20200622150222j:plain

 

↓細かい色を選びますー。

 

f:id:ito-e:20200622150241j:plain

 

↓点を打って、色塗りボタンを押しますー。

 

f:id:ito-e:20200622150404j:plain

 

 ここからは、影をつけたり光を足したりしますー。

 

↓レイヤーボタンで、レイヤーを増やしますー。

 

f:id:ito-e:20200622150722j:plain

 

↓いろいろやりますー。(どんだけ)

 

f:id:ito-e:20200622150736j:plain

 

 

 出来上がりー。

 

 

f:id:ito-e:20200622150316p:plain

 

 あっという間にできた。

 絵さえ描ければ、こんくらいが超初心者にもできるようだー。

 自分は絵が書けないから、塗り絵を借りるしかできないけど(笑)

 

 いやー。楽しかった(*´꒳`*)

 

 今日はここまでですー。

 最後まで読んでくれてありがとうございましたー!