無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

【マイお題】初めてのマイお題は、脱線せずに書ききったはず、タブン。

お題「今までの人生で記憶に残っている本を上げていこう!!」

 っていうことで、一番目の利用者になりました。絃永と書いて、イトエと読みます。

 よろしくお願いしますねー!

 このマイお題って、今スマホではできないらしいですね。

 スマホで主に書いてる私としては、かなり不満です。

 が、言ってもしょうがないので、パソコンを立ち上げた今、お題にチャレンジしたいと思います。

 目に留まったのは、このお題で、出題者の方はどうもありがとうございます!

 で、えーと。記憶に残っている本。

 

 中学校の時に、初めて本らしい本を読んだのが、『はてしない物語』です。

 言わずと知れた、映画『ネバーエンディングストーリー』の原作ですね。

 映画も随分と古いですよね。確かリメイクがあったかな?

 登場する白い竜、『ファルコン』が、古い方の映画だとほんとに人形なのにビックリしますが。

 最後に城しか残ってないところの音楽で、なんだかしらないけど涙が出た覚えがあります。

 ま、それは映画の話で。

 本のほうですが、かなり内容が濃く、分厚い。

 でも、最後まで読んで、映画をみて、あぁやっぱ本のほうがいいなぁとか思ったりもしましたね。たしか。

 あと、友達といかに早く読み終えるかという謎のマウント取りをした覚えもあります(笑)なんのマウントだ、と。

 

 でもあれを読んで、ファンタジー好きになったのは、間違いないですね。

 ただ、時間がなくて、最近のハリポタとかは読めてないのが残念、

 ダレンシャンは読みましたね。あれも良い本でした。長いけど。

 と、こんな感じですかねぇ。

 あー、また一日ゆっくり本読みに没頭する日とかあればいいなぁ。

 社会人と母をやってると、そんな暇はほぼほぼありませんがね。

 ……頑張ろう。

 

 最後まで読んでくれて、ありがとうでしたー。