無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

結論。この日記は、本屋に行ったよと言いたかっただけのようだ。

 こんばんはー。絃永と書いてイトエと読みます。よろしくお願いしますねー!

 てゆーか、最近知った。はてなブログは、ブログの頭に自己紹介をするらしいぞ、と。

 

 それは置いといてだ。

 今日は、ちょっとした用事があり、本屋さん近くのお店に寄り道した。……まー、あれです。洗濯物を乾かそうと思って、コインランドリーに行きました!

 こんだけ天気良いのになんで? って思うかもしれないけど、空中になんか飛んでません?

 自分、何かのアレルギーがあるらしく、外に出ると途端に目がかゆくなって、咳が出るのですよ。

 家にいるときは全く平気なのにね? 何故?

 花粉の情報とかはニュースで流れてないけど……と、まぁいろいろさておき、そういう理由で、洗濯物は外に干したくない。だからと言って室内干しは、なんか微妙だな。と、コインランドリーに行ったわけなのだ。

 

 コインランドリーで洗濯物を乾かすのは、大体30分くらいらしい。

 でもしっかり乾かしたいので、50分! 結構な金額とられたけど、アレルギーで咳が出るよりかはましだ。

 待ってる間に、皮膚科に行きました。

 魚の目が痛かったんだ。コインランドリーの待ち時間で行けた。ちょうど良かったー。

 皮膚科だけど、やっぱり人が少なかったなぁ。

 わからなくもない。自分だって、正直、出来る限り病の院にはいかないでおきたいもの。

 で、魚の目取りは何度か目なので、慣れたもん。最初はバタつくほど痛かった。魚の目持ちの方は、早めに皮膚科いったほうがいいよ! ほんと痛いから!

 

 話は戻り、皮膚科が終わってまだ時間があったので、久々に本屋によってみようと。

 財布はもたずに携帯と車のキーだけもってブラリ。おもしろそうな本があったりしたら、PayPayで会計できるかなぁと思いつつ。

 ハードカバーのは、金額が張るので文庫本コーナーへ。

 昔は気にもしなかった出版社名などが気になった。

 ここの出版社って、どんな感じの本出すんだろう? みたいなの。

 まだ出版社の公募とかは応募したことないけど、やっぱ気になりはする。

 でー、気になった本をチラチラと何ページが見る。んー……うーん。全部面白そうだけど、めちゃくちゃ読みたい! ってのはなかった。

 とういうの読みたいの? って聞かれても、こんな感じのヤツ! っていうのが今はないので、まぁそんなもんか。

 鹿の王とか、エリンのヤツとかが好きですねー。もう読んじゃったから、もう一回読む気力はないですが。

 

 おうち時間がたっぷりあるなら、1日本読みにあてるのも、ありかもなぁと、久々の本屋でおもったとさ。

 

 グダグタに最後までお付き合いありがとうございました。てか、日記ってこんなもんだよね? うん、たぶん、こんなもんなはず。