無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

学ぶとは、って検索をかけたら、色々な意味が出てきた。沢山学びたいけど、今年はなんだろう?

f:id:ito-e:20210329033556p:plain

 

(今年学びたいことっていう特別お題がでたので、書いてみた)

 

てか! アイキャッチ画像作るのに描いた絵反転させたら、左利きになってた(; ̄◇ ̄)

反転の罠だ……。

#今年、学びたいこと#今年、学びたいこと
by Udemy

こんばんわー、絃永とかいてイトエと読みます。よろしくお願いしますー。

特別お題。『今年学びたいこと』んー。アフィリエイトが一番に浮かぶ。

次にお絵描き、あとねぇ、パーソナルカラーを昔通信教育で勉強して、一応級を取得してるんだけど、あんまり役にたってないから、もうちょっと復習したいなぁ。

 

ただね。すごく頭の回転と器用さは鈍ってきてる

じっかんした。今日!

組み立て式の家財を久しぶりに買って、組み立てようとしたんだけれど。

  • ねじが思ったところに当たらない。
  • てかむしろ、ねじを摘まんでも、ポロポロおっこちる
  • 組み立ての図面見ても、ピンとこない。昔はすぐに完成図が頭にうかんだのに。

やばいです。

会計でゆっくり小銭を出すご老人達を、あたたかい目でみている自分ですが。

片足つっこんでた!

 

頑張ろう。色々頑張ろう。

 

 

目次入れるほどじゃないけど(笑)

 

今年はアフィリエイトを学びたい

f:id:ito-e:20210324222547j:plain

この前やっとグーグルアドセンスうかったからさ。

今の収益は、一か月1円

自信ありげに言う金額ではない(汗)

とは言っても、まだ全然しくみとかよくわからないんだよね。

今まででわかったのは。

PVがページビューで、なんか目次とか使いなさいよとか。

あとグーグルの検索で上位にいきなさいよって。

もう、動画が沢山あって、見てるだけで成功した気になってるけど、ブログ書かなきゃはじまらないいよってね(あたりまえ)

 

最近見てるYouTube見てみる?

 

youtu.be

 

えっとね、よく見てるけど、一瞬理解した気になるけど、まだよくわかってないです。ごめんなさい!

 

あ、そうだ。学ぶとは、って検索かけた結果を書かなきゃだ。

 

学ぶとは

f:id:ito-e:20210324222607j:plain



  • 真似をする
  • 教えをうけたり見習って習得する
  • 見たこと聞いたことを人にそのまま語る
  • 経験することで知る

うん、真似はしまくってるなぁ。

他の人のブログの良いところを真似したり。

教えを受けたり見習って習得……うーん。教えを受けるとお金がかかります!

 

でも、ちょっとだけお金をもらいつつ、教えてもらえるのが、クラウドワークスのライティング募集かなー。

 

いや、単価はめっちゃ低いけど、少しだけ勉強になるよ。

流行ってるみたいで、そういった募集が沢山ある。

でも、お金にはならないので、ほぼ勉強のつもりでやらないと、なにやってるんだろうと、思ってしまうかもなので、気を付けましょう。

 

クラウドワークス

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

 

って、話がそれそうになったけど(いつものこと)

 

見た事聞いたことをそのまま語るは、あれだなぁ。

サイトみて勉強したことをブログにまとめれば、そうなるなぁ。

じゃ、自分、だいぶ学んでるな! 特にアイビスペイントについては!

 

経験したことで知るは、結構仕事柄、女性職場についてはわかるなぁ、おもっきし学んでる!

そのうちブログにまとめたいけど、時間がない(なんてこったい)

 

お絵描きを学びたい

f:id:ito-e:20210324222647j:plain

うん、うまくなりたい。

せめて、整った絵をかけるようになりたいなぁ。

基本ができてないからさ。考えながら描くとか、もう文章書くより大変な気がする。

でもやりたいなぁ。

上手に書く人ほんと、うらやましいなって思う。

 

お絵描きは最近、この人の動画をよく見てます!

 

youtu.be

 

見たら上手になった気がするけど、そのあと自分の手を動かすことが少ないので、ここで手を動かせればいいなぁーと、思ってる(怠惰

 

パーソナルカラーの復習をしたい

f:id:ito-e:20210324222631j:plain

 

今のところ、ほとんど役に立ってないけど、よーっく考えたら、ブログとかお絵描きとかやってるなら、結構役に立つのではと思うのだよ。

ブログにくっつけるアイキャッチ画像(最近そういうのが設定できることを覚えた)とかさ。センス大事だもの。

お絵描きとか完全に、そうだし。

 

まとめ

f:id:ito-e:20210324222830j:plain

どんなブログでも、まとめ大事。(知らんけど)

沢山学びたいなぁ。

でも、最初に言ったとおり、昔に比べて随分と頭の回転がにぶくなってるんだよなぁ。

なんでだろう。

いや、怠惰な生活をおくりすぎているのだろうか?

反省しよう。

 

ということで、『学ぶとは』を、検索かけたら、怠惰を反省することになりました。ハハハ。

 

ちなみに、今日のイラストは『なのなのな』さんっていうイラストレーターさんの絵です。

凄く好み(^^♪

 

www.ac-illust.com

 

 ということで、最後までご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

 合わせて読みたい記事

www.itto-e.com