無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

遠出するたびにあめがふるし、雨女かもしれない率があがった『萩 観光』明倫学舎

 こんばんわー。

 絃永と書いてイトエと読みます。

 よろしくお願いしますー!

 

 この連休で、山口の萩で吉田松陰の話をたくさん聞いてきました!

 観光名所でもある、明倫学舎です。

 写真いっぱいとりましたよー(*´꒳`*)


↓また天気が悪い。

 雨女かもしれない…。

f:id:ito-e:20200726200417j:plain


↓こんな感じの建物が見えてくると、なんか観光に来たなぁとテンションあがる。

f:id:ito-e:20200726200455j:plain


↓壁の感じが好きだー。

f:id:ito-e:20200726200537j:plain


↓立派な松が並ぶ。

 なんか、良いとこの子しか入学できなかったとかなんとか。

f:id:ito-e:20200726200609j:plain


↓懐かしい感じと、建物がなんか維新感もあるよーなないよーな。

f:id:ito-e:20200726200642j:plain


↓入口ー。二棟あって、一棟は無料で一棟は有料だけど、見る価値はある。武器とかに興味を惹かれた。

f:id:ito-e:20200726200812j:plain


↓なんかいいかんじの廊下。

 雑巾掛けとか凄く長そう(笑)

f:id:ito-e:20200726200853j:plain


↓木造の階段。

 傷とかもあんまりなくて磨かれた感じが良いなー。

f:id:ito-e:20200726200919j:plain


↓この電気好きー。

f:id:ito-e:20200726200947j:plain

 

 てな感じでした。

 あんまり出費なく楽しめるし、館内には案内の方が沢山いて、いろいろ詳しく教えてくれて、勉強になりましたー!

 全てが興味深かった!

 

↓公式ページはこちら。

www.city.hagi.lg.jp

 

 今日はここまでです。

 最後まで見てくれてありがとでしたー!