無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

アイビスペイントの色塗りで、ベベルとかレリーフとかを使ってみた。

 こんにちはー。

 絃永と書いてイトエと読みます。

 よろしくお願いしますー!

 

 今回も塗り絵素材を頂いてきて、塗り絵をさせて戴きましたー!

 お借りしたのはいつものココです!

 Sarry.kさん、ありがとうございます

 

sannytena.hatenablog.com

 

 で、今回は、ベベルとかレリーフとかっていう補助っぽいシステムを使ってみた。

 

 

 

ぬってみた

使用前。

f:id:ito-e:20200810172705j:plain

 

画面に光の出所が出るので、動かしたらいろんな表情が楽しめますー。

光の場所は適当に決めた(またか)

 

f:id:ito-e:20200810172743j:plain

 

 

出来上がりー!

 

f:id:ito-e:20200810172907p:plain

 

 手間をかけずになんかそれっぽく仕上がるのが良い!

 髪と服のレイヤーにレリーフとベベルを使用しましたー。

 

 まだまだ未使用なシステムがあるので、うまく使いこなせたら、また面白い塗り絵ができそうだ(*´꒳`*)

 

わかりやすい見本

 f:id:ito-e:20210806132348p:plain

 

 

ボタンっぽくなるか、ボールっぽくなるか。みたい。

 ちなみに、ベベルのツイートく見つけた。

 もう何年も前だった…でも、これを見るとベベルってなんか、光と影が出来てなんだか良いんだぞってのがわかるね。

 

 

投げ縄ツールも使ってみた(絵師さん素材は使ってない)もあるよー。 

www.itto-e.com

 

あと、アイビスペイントの基本の使い方から応用までを網羅してる公式本がありました!

ベベルとレリーフの話はないけど、便利なコマンドが沢山載ってるので、参考にしてみるのも良いかもです!(自分もKindle版で買いましたー)

公式本はこちら↓


アイビスペイント公式ガイドブック

 

 

 

ではー、短いですが、今日はここまでです!

 最後までご覧頂き、ありがとでした!