無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

三日月屋知ってる? めちゃくちゃ旨いですぜ?

 こんにちはー。

 絃永と書いて、イトエと読みます。

 よろしくお願いしますー!

 

 福岡県北九州市にある、三日月屋っていうクロワッサンの専門店に行ってきましたよー!

 

 実は何度か行ったことがあって、近くを通った時の寄り道コースだったりする。

 

 北九州市若松区にあるんだけど、車で少し行くと、白山神社って神社があって、季節の御朱印が絵入りで、凄く可愛かったりする。

 ちょっと前に行った時は、出来上がり待ちで何時間か待ったりしたのだ。

 コロナ禍が起きてからは行ってないから、今はどうだかわからないけどー。

 

 話がそれましたがー、今回はクロワッサンの話ですぞ。

 この三日月屋ってお店、最近では駅とか空港とかにも売ってあるけど、自分の行ったところは、パフェっぽいソフトクリームもありました。

 おっきなラスクが刺さってて、濃厚で美味しいよー!

 

 

海沿いのレトロな建物の一階にお店がありますー。

駐車場は、店の前に3台分くらいだったかな。

f:id:ito-e:20200817170049j:plain

 

近くに若戸大橋がありますー。

天気も良くて、良い感じだ。

 

f:id:ito-e:20200817170124j:plain

 

 

アーモンドがどっさりのったクロワッサン。

自分はこれが一番好きだ。

 

f:id:ito-e:20200817170149j:plain

 

 

 アーモンドがぽろぽろ落ちるから、食べるの注意だけどね(笑)

 

 公式サイトはこちら!

www.mikadukiya.com


 今日はここまでですー。

 最後まで読んでいただきありがとでした!