無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

キムチ鍋は甘口、寄せ鍋は醤油。すき焼きは砂糖多めが好みだ。

今週のお題「鍋」

 

『寒い夜は鍋だよね』

 ですよねー!

f:id:ito-e:20201117174225p:plain

 

 こんばんはー、絃永と書いてイトエと読みます。

 よろしくお願いしますー。

 はてなお題はそのままお絵かきお題になるようです。

 鍋はちょっと難しかった…。

 

 鍋ねー、寄せ鍋は出汁からつくることもあるけど、スーパーに行ったらいろんな種類の鍋のもとがあるから、ほとんど即席出汁を使ってますー。

 

 寄せ鍋は醤油味、キムチ鍋は甘口が良いです!

 一回すんごい辛いキムチ鍋を買ってしまって、口がヤヴァいことになったこともあり、キムチ鍋を選ぶ時は慎重。

 すき焼きも鍋かな?

 九州のすき焼きは、ものすごく甘いらしい。けどいつもそれだから、甘いと思わなかったり(笑)

 もつ鍋も醤油味。仕上げに焼肉のタレを隠し味でドバドバーっと。

 もつはまるちょうがいいなぁ。センマイは苦手だ。

 …って、あー。もつ鍋の話ではなく鍋全般の話だった。

 

 豆乳鍋もおいしいなーぁ。

 男の人は豆乳鍋あんまり好きじゃないみたいだなぁ。酒のつまみにならないからかな。

 

 まーあれだ。

 寒くなったら毎日鍋でも良いですね! ってくらい鍋は大好きさ♪

 白菜とか高いから、材料費かかるけど(汗)

 

 ってことで、今日はここまでです。

 最後までご覧頂きありがとでしたー!