無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

特別お題とかあったから、参加してみた。ボーナスカットの悲しい話でお楽しみください(; ̄◇ ̄)

お題「#この1年の変化」

f:id:ito-e:20210219000101p:plain

安定の落書き(笑)

 

 こんばんはー!

 絃永と書いてイトエと読みます。

 よろしくお願いしますー。

 

 この一年の変化の前の一年で、転職とかしたんだけど、その後、入院したり手術したり。

 で、年が明けたら、例のアレで。

 

 このブログとは別に、一行日記をつけているのだけれど、去年の今頃の日記を見ると。

 『咳とくしゃみがやばい、熱出たらやばいやつだ』って、書いてあった。

 その後、熱は出なかったので事なきだったんだけどさ。

 

 それから、緊急事態宣言とかなんとかあり、仕事、減るかなと思っていたけれど、会社が補助金の申請をしたらしく、なんとか月々の給料は減らなかった。

 

 んだけどさ。

 夏のボーナスはカットされた(; ̄◇ ̄)

 

 ボーナス、楽しみにしてたのになぁー。

 他の会社に勤めてる子もボーナスなかったって言ってた。

 いやぁ。あれは凹んだ。

 

 で、緊急事態宣言が解除されて、普通に働き続けて。

 冬。

 今度こそもらいたいなー。ボーナス。

 

 ……なかつた( ´_ゝ`)

 

 月々沢山給料貰ってればアレだけどさ。

 日々生活するのがやっとの月給だからさ。

 ボーナスがでないとさ、贅沢がさ、できないのさ。

 新しいバッグとか買いたかったなーあ。

 

 あーあ。

 

 っていうのが、一年の変化かも。

 あとは。

 外出の機会が減ったので、パソコン使って在宅ライターの件数を増やして、新しいライティングの分野にも触手伸ばせたなぁ。

 今も出かけられないから、ライティングは継続中。

 休みのたびにお出かけしてた頃には、手が回らないから手をつけてなかったやつ。

 すごく勉強になったー。

 

 良かったのはそれかな。

 

 あっ、ちなみに、去年の日記に書いてた咳とくしゃみ。

 たぶん花粉症だ。

 だって、今年も今、咳とくしゃみ凄いもの。

 日記って、すごいねー。しみじみ。

 来年もきっと、この時期。

 『咳とくしゃみやばい』って書いてるのだろうかなーあ。

 ボーナスでた、ワーイって、書けたらいいなー。

 

 っていう事で、今日はここまでです。

 最後まで読んでいただきありがとうございましたー!