無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

わたしのプレイリストは、最近アニソンがメインになりつつある(書き始めたら夜遅くなって、眠たい)

今週のお題「わたしのプレイリスト」

f:id:ito-e:20210531003206p:plain


 

こんばんわー。

絃永と書いて、イトエと読みますよろしくお願いします―。

最近は、ブログもなんだか長々と書いてしまって、読み疲れたり書き疲れたりしちゃってるので、久々のお題ですー。

 

最近はAmazonでアニメばっかりみてるらしいね?

↑最近吹き出しを覚えたので、ちゃちゃっとかいて吹き出しのキャラも手作り。

はい! なので、プレイリストもアニソンが増えてました。

アニソン、侮れないよ。結構良い曲があるんだからねっ!(アニオタっぽい口調で。どんな口調(笑)

 

ちなみに今聞いているのは。『 forget you/シーローグリーン』

 

youtu.be

 

アニソンじゃないじゃん(笑)

 

……うん(笑)

話は戻って!

 

今日かいてあるのは、異世界転生ってジャンルのアニメの主題歌とかです。

 

異世界転生ものって、小説投稿サイトでよく読んでたんだけれども、すごく流行ってて、アニメが沢山出てますー。

最初は、『ゲー、異世界転生とかあれじゃん、あれな、あれの人がみるアレでしょ』とか思ってたけど、結構面白いよ。

流行ってから、シーズン2とかそういうのもぽつぽつ出てきているのでぼちぼちみてます。

網羅しているとは言えない程度の、にわかなアレですー。

 

って、ことで。

これが私のプレイリストだ!

 

Realize/鈴木このみ

youtu.be

 

Re:ゼロから始める異世界生活』のシーズン2のオープニングテーマですー。

見た事ある人も多い……のだろうか。

あらすじ書こうと思ったけど、今回はプレイリストなので、割愛する(めんどくさがり)

 

異世界転生アニメが好きな人なら、ほぼ知ってるアニメかも。

あぁそうだ。このタイトルのやつは、たしか映画にもなってたと思う。

探すのめんどいから、さがさないけど(ゴメ

カラオケで歌ってやろうと思って、プレイリストに入れてるけど果たして歌えるかは謎(笑)

 

Re:ゼロから始める異世界生活をAmazonで見てみる

 

目覚めの唄/大原ゆい子

youtu.be

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』のオープニングテーマです。

音楽が綺麗で、オープニングの映像も綺麗で毎回違うので、楽しい。

 

ただ、所々で、子供向けでない映像があるので、小学生の子供とかと一緒に見た親が気まずい思いをするやつかも笑

なので、リンクは貼らないでおく。うん(まじめかよ)

 

炎/LiSA 

youtu.be

 

 これはさすがに、誰もが知ってると思うけど。

鬼滅の刃の映画の主題歌です!

映画はさすがにAmazonにも出てなかった。

 

さすがにね!

 

『鬼滅の刃』をAmazonで見てみる

 

ここからは、音楽が好きで、あれ? これ、アニメ関わってる? ってやつです。

アニメはみたことない。

てか、アニメに関わってるのかも微妙なやつも、まざってたりするかも。

「no.1」/dish//

youtu.be

僕のヒーローアカデミアのオープニングらしい。

dish//は、ディッシュって読むんだって。

子供に勧められて聞いたら良かったので、プレイリストに入れた!

 

Acacia /BUMP OF CHICKEN

youtu.be

 

BUMP OF CHICKENは、ばんぷおぶちきんって読みます―。

昔からすきなのだよ。

なので、何かで聞いて、あ、これ、ばんぷおぶちきんだ。プレイリストに入れようって検索したら、ポケモンの絵がかいてあった。

sailing day/BUMP OF CHICKEN

 

youtu.be

 

これは、ワンピースらしい?

ワンピースは見てたけど、最近はみてないなーぁ。

たまに日曜にかかってることがあるけど、じゃぱん編だった。きらいではない、むしろ好きかも。

 

で、今聞いているのは『Moves Like Jagger』

youtu.be

 

アニソンじゃないじゃん(二回目・笑)

 

 つぎは『Gold Digger

youtu.be

 

しめはこれ。『Blinding Lights/The Weeknd』

youtu.be

 

一言だけ。『良き』。 

 

appleすごいね。シーン別に曲集があるからね。

洋楽は、appleミュージックにまとめてもらたやつ聞いてました。

聞いた事あるやつも、沢山あったよ。

てか、マイケルとかもはいってた。

 

ていうこんなかんじですー。

 

まとめいる?

いらないよね。

いらないはず!←眠たいらしい。

 

それではー。

最後までご覧いただきありがとでしたー!