無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生系アニメの続編がシーズン1としてAmazonプライムに出てて危うく見逃し損ねそうになった件

f:id:ito-e:20210813013143p:plain

こんばんはー。

絃永と書いてイトエと読みます。

よろしくお願いしますー!

 

なろう系の乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった系のアニメ系のシーズン2系のやつがAmazonプライム系で始まってますー!

 

ここで問題です。

ここまでで、『系』って何回言ったでしょうー?

正解は、たぶん5回くらい!

違ってたら教えて(何)

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢(ry


第1話 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

↑これが1話目

 

なろう小説から漫画化してアニメ化したなろう系アニメ。

……だよね?

なろう系アニメっていうジャンルはあるのだろうか。

わからないけどまぁいい。

転スラとか。蜘蛛ですが。とか。あと、聖女の。とかもそうかな?

 

 ↓転スラ


第1話 暴風竜ヴェルドラ

 

 ↓蜘蛛ですが。


第1話 転生、異世界?

 

 聖女の。


EPISODE01 召喚

 

全部見た。

……あっ、嘘でした。

蜘蛛ですが。と、転スラは2期の途中だ。

ウォッチリストには入れてるらしいけどね!

うん、いろいろ忙しくって見る時間がとれず(^-^;(言い訳) 

 

ともあれ、Amazonプライムに登録してたら、一気見できるはず!

プライムからはずれる事もあるので、注意が必要だけどっ。

 

乙女ゲームの(ry(←だんだん省略されてきた)あらすじ

f:id:ito-e:20210324222647j:plain

ざっくり言うと転生ものです。

1期のほうのあらすじ

f:id:ito-e:20210324222547j:plain

令嬢に転生したんだけど、よくよく状況を見てみると。

現世でやってた乙女ゲームの悪役の令嬢だったという。

しかも、どの分岐をたどっても破滅フラグしかない。

タイトルのまんまでわかりやすいよねー

で、それを回避するために主人公がやったのが。

『敵対する予定のキャラ達が登場してきたら、敵対する所以を探って自らの手で取り除く』という作業。

 

ややこしい言い回しでアレだけど。(アレって何)

敵対する予定のキャラ達を見つけたら、手を尽くして仲良くなって、破滅フラグを回避していくって事かな

んで、最終話ではみんな仲良しの超goodエンドを迎える。

といった内容。

 

一応1番下にリンク貼ってるから、見てみるなら一気にガーッて、したにスクロールしてください。

ガーッてね!(行きすぎ注意(笑)

2期目あらすじ

f:id:ito-e:20210324222631j:plain

2期目なんだけど。

シリーズとして別ものになってて、シーズン1として配信されており。

21年8月時点で配信途中。

おっかけて視聴中ですー。

 

シーズン1の登場キャラ達も健在!

 

みんな仲良しで良い生活だなーってところから始まってます。

今見てる回は、学園祭回で主人公が演劇をしており。

役柄が『悪役令嬢』。

びっみょうーな気分だろうな。と思いつつ視聴してる。

久々に声出して笑った(笑)

 

んで、面白いからコレみんな見なよ!

って書こうと思って(笑)

 

こっちも下にリンク貼ってます。

ガーッて(ry

みどころ

f:id:ito-e:20210324222529j:plain

主人公はシーズン1で、破滅フラグを回避するのに必死。

なので、気が付けば登場キャラ全員から絶大なる好意を受けているのにも気が付いていない

……という鈍感っ子っぷりがガッツリ表現されているところに注目。

登場キャラ達に呆れられながらも、無自覚のままほっこりを提供しつづける主人公には、好感しか持てない(グッと拳握って熱弁)

キャラ達から陰で『人たらし』と呼ばれているのにも気が付いてないよ(笑)

んで、1人で斜め四十五度の解釈をしながら、仲間キャラと仲良くしています。

とにかくすごく良い子ですっ!

 

f:id:ito-e:20210815162231p:plain

 

んで、登場キャラ達は、毛色の違うイケメン多数と、めちゃめちゃ可愛い女の子達。

主人公は、その女の子達からもラヴな感情を持たれております。さすが人たらし。

 

で、そのイケメンとかわいい女の子と愛すべき主人公が、わちゃわちゃして楽しいお話となっておりますのがこのアニメなのですよ。

途中からまた、山あり谷ありなるかもなのかなー。楽しみだなーぁ。

 

なので。これは見るでしょ。

 

自分的には、絵柄も好きなんだよな。

 

……ところで。

 

なろう系のアニメの絵柄ってさ。

アニメの何話目かの途中から、『アシスタントさんが書いた絵かな?』っていう絵が出てこない?

 

気のせい?

 

そう?

 

気のせいかなぁー?

 

まぁいいや(面白いのには変わりない)

 

乙女ゲームの悪役令嬢は見るとほっこりすると思うよ?

f:id:ito-e:20210324222830j:plain

なので、筆者はとってもこのアニメをお勧めするのでした。

アマゾンプライムいいよね。

結構映画とかも見放題だし。

 

ということで、今日はここまでです。

最後まで読んでくれてありがとでしたー!

 

 \こっちがシーズン2!/


第1話 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

 

 

 

 \こっちがシーズン1!/


前世の記憶を思い出してしまった…