無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

やっときたキングダム3期放送再開(ぃぇぃ)

こんばんわ、絃永とかいてイトエとよみます。

よろしくお願いしますー!

 

キングダム知ってますか?

しってますよね。

えぇ知ってるはず。

知らない人は、一話から見てみてね(強引かよ)


継承

Amazonプライムだと無料で見れます

(シーズン1もシーズン2も、1話目は0円らしい)

ただ、3期まで行きつくのにものすごく時間がかかります!

1期38話2期39話まである(^-^;

 

で、今回は何で喜んでいるかと言うと、随分前に始まっていたシーズン3がコロナ渦の影響なのか、4話で止まったまんまだったのだよ。

その記事はこちら(見なくても問題はない)

→キングダムの話をしはじめたら、脱線しまくったのは、言いたいことが沢山あったから!

 で、それが、再開するっていう情報を聞き、調べたら。

 ツイッターで↓

これを喜ばずしてどうする。

さ、毎週録画するぞぅ。

 

  

アニメキングダム1期あらすじ


継承

 

紀元前の中国。時代は春秋戦国時代三国志のまえだったはず)秦の国。

戦争で親を亡くした孤児二人が、下僕として働いていました。

信(しん)と漂(ひょう)って少年です。

ある時目にした大将軍を見て、カッコイイ―! ってなった少年は、大将軍を夢見て下僕の仕事をしつつ互いに鍛錬を重ねます。

ただ下僕なので、なかなか険しい道ではあったのですが。

漂のほうが、王宮に声をかけられて、出世の線路に乗ったか!?

と思いきや、なんやかんやとあり。

漂に先を越されたと思っていた信も、秦王の王座争いの騒動にまきこまれつつ、大将軍を目指しあれやこれやするお話です。

……プライムに上手いあらすじがあるから、これで許して(ぉぃ)

ちなみに、1話から見て38話を見たら、泣けます。

いやアニメで泣いたの初めてだったよ。

 

アニメキングダム2期あらすじ


新時代

王座争いだのなんだのは、落ち着いて、信もとうとう手下が何人かいるような地位になりました。

そんな時、裏であちこちの国をゆさぶるやつが出てきて、国同士の大きな戦争がはじまります。

信と同世代の将と一緒に、大将軍を目指してあれやこれやするお話です。

実はシーズン1のインパクトが強すぎて、シーズン2をあまり覚えていない。

見たの随分と前なので。

確かそんなお話だったばず。

 

アニメキングダムシーズン3の話


迫り来る合従軍

んで、シーズン3なんだけど、随分前に4話まで放送してて。

たぶんコロナ渦にひっかかったのか、未来少年コナンがいつの間にか放映されており。

嘆いている記事は最初の方に貼りましたが(笑)

で、5月2日、日曜日の夜中に、5話が出るらしく。

嬉しい。

 

まとめ

ということで、キングダムのシーズン3の5話が始まって嬉しいので、ブログに書いてみた!

楽しみだなー。

 

今日はここまでです。

ご覧いただきありがとうございましたー!

 

あっ、嬉しすぎて、手書きの挿絵書こうとか思いもしなった(^-^;

 

↓こっちはキンドル本 


キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)