無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

はてなブログのブロガーバトンもらった!!【ちなみにブロガーバトンの画像サイズは800×800px(canva用)】

 

f:id:ito-e:20210909224647p:plain

 

 

こんにちわー!

絃永と書いてイトエと読みます。

宜しくお願いしまっす。

 

今回は待望のブロガーバトンを貰ったので、バトン記事を書こうと思いますっ。

 

 

 

 

ブロガーバトンとは。

f:id:ito-e:20210324222647j:plain

簡単に言うと、はてなブロガーさんが、この人面白いよって人を紹介するバトン……なのかな?

 

詳しくはコチラ

baby-chicken.hatenablog.com

 

うん、テンプレとの自己紹介画像と一緒に次の人にバトンを渡す、ブログバトンだそうだ。

 

テンプレ画像は紹介者の記事からもらっていくそうなので。

あっ、そうだ。

今回紹介したいのは、さりーさんと、Ebaさんなので、良かったらもっていってくださいー!

なんでも無理してバトンを受け取る必要はないようなので、そこらへんはお任せしますー!

 

f:id:ito-e:20210829131335p:plain

 

バトンを回してくれた人、咲月さんのはなし

f:id:ito-e:20210324222631j:plain

咲月さんは、実は、はてなブロガーではないです。

はてなブロガーさんだったら、読者登録した方の中からバトンをもらったりすることもあるのですが、そういうツテはない。

ではー、どこでバトンを貰っていたのか……というと。

ABCオンラインっていう、ブロガーのオンラインサロンがあって、その中にある交流場所で貰ってました!(自分も目撃者)

 

ABCオンラインサロンとは、何ぞやとなるかもですがー。

自分は、このサロンに今年の7月からお世話になってますー。

 

f:id:ito-e:20210909223510p:plain

 

作ったのは、なかじさんと、ヒトデさん。

ブログ収益を考える人なら一度は聞いたことある名前だと思うんだけど。

 

このお二方には、自分もサロンに入る前からYouTubeで勉強させてもらってましてー。

ちょっと遠い存在だった有名人ですが、サロンに入るとちょっと身近で、直で質問ができるそうで、すげって思ったさ。

まだ恐れ多くて質問できてないけど(笑)

 

あ、話それましたがっ。

でも、それたついでにさらに言うと、サロンではブログ仲間の生の声や収益記事の話などがざっくばらんに出来るし。

もっともっと言っちゃうと、図書館で友達と勉強している気分でブログがやれるし。

話はそれまくってるけど、このサロンは超おすすめ! なのさ。

 

f:id:ito-e:20210909223813p:plain

 

そのうち詳しく記事かきますー。

あっ、もし興味が出たなら入口貼っておくので。

入会するときは、倉田絃永の紹介って言ってくれたら、絃永がよろこびます!

 

 

んで、話はそれましたが、そこでとっても、面倒見の良い誰よりも頑張り屋さんな咲月さんを見つけまして。

気さくに声をかけて貰って、実は初めてサロンでやりとりをしたのは彼女だったり。

なんてほっこりな話もありつつ。

では、咲月さんの紹介をしますー。

 

咲月さんのブログ

f:id:ito-e:20210324221739j:plain

boku-sora.com

 

このブログの中に、さらに、4つほどブログの紹介がされてます。

雑記系1つと、お勉強系が2つと、まんが系1つですー。

 

おすすめポイントとお気に入り記事

f:id:ito-e:20210909214309p:plain

講師の経験がある咲月さんのブログは、文章が整っていてとても読みやすいです。

ディープラーニング講座サービスっていうやつで講師をされたそうだ。すごい。

 

でもだからといってお堅い方ではなく、まんが系も、ディープなところまでいくし(何、最近は酒の記事もチラホラ。

 

興味深い記事が多いので是非読破してみてくださいー。

 

おすすめ記事はこちら!

boku-sora.com

 

『公爵夫人の50のお茶レシピ』は、見たことがないんだけど、お話の中にでてくる紅茶の味とか香りとかの説明があって、紅茶に興味がそそられました。

 

是非読んでみてくだされー!

 

絃永について。

 

f:id:ito-e:20210909225035p:plain

 

自分の初めてのブログ記事

www.itto-e.com

 

そう、ほんとは御朱印とか沢山書きたかったんだよなぁ。

手間がかかるからほとんどかけてない。

写真は山ほどあるのに(頑張れ)

 

お気に入りの記事

f:id:ito-e:20210909215230p:plain

www.itto-e.com

 

いやぁ、良い値段のするものを食べたので、記憶に残ってますな(フッ

 

 

バトンを回したい人

f:id:ito-e:20210909215756p:plain

ブロガーバトンのだいご味です。

バトンを回したい人、ブログ購読リストと、このブログに足跡をよく残してくれる方を選びましたよー。

ブログまで行って、バトンありますよって伝えるのもアレなんで、見つけてくれたらラッキーくらいですね。

 

良かったらバトンもらってくださーい(大声

 

さりーさん

f:id:ito-e:20210324222647j:plain

sannytena.hatenablog.com

 

さりーさん (id:sannytena)のブログで、お絵描きと色塗りの楽しさを知りました!

 

お気に入り記事

sannytena.hatenablog.com

 

いや、ほんと、助かってます。全身全霊を込めてお礼を言います。ありがとう、さりーさん!

 

Ebaさん

f:id:ito-e:20210324221739j:plain

rky-affiliate.hatenadiary.com

 

Ebaさん(id:rky-0619)は、書いてあるとおり、キラキラの20代さんです。

すごく頑張ってるのが文章に出てるので、とても好感が持てます。

何よりも、ブログを更新したらすぐに足を運んできてくれるのが、すごく励みになってたり(言ったことないけど

 

お気に入り記事

rky-affiliate.hatenadiary.com

 

チャレンジと反省と先の事を考えて頑張っている記事です。

息子のような気分で眺めてますー。

 

バトンについて

f:id:ito-e:20210909221803p:plain

 

バトンは無理やり受け取らなくってもよいですよー!

 

でも、もし受け取ってもらえるなら。

 

詳しい記事の書き方はこちら

頭の方にも貼ってますが、念のためにもう一度。

baby-chicken.hatenablog.com

 

 

ということで、今日はここまでですー。

ご覧いただきありがとでした!