無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

【御朱印】福岡県柳川市 日吉神社

 インスタの御朱印でよく目にしていた柳川市日吉神社

 気にはなっていたけど、なかなか行く機会を見つけられなくて、やっと行けたのがもう一年半前。載せるの遅いって。

 

↓社の前の左右にぶら下がっていた。

 色が綺麗。

f:id:ito-e:20191015213646j:plain

 

↓天気が良かった!

f:id:ito-e:20191015213700j:plain

 

 ↓柳川市といったら、川下り。

 ここは、神社から車で少しいったところで、右下の橋の下の小さな隙間を、船頭さんが舵をとる小舟が通ります。

f:id:ito-e:20191015213716j:plain

 

 

 ↓御朱印

 桜の花びらが可愛い♪

 柄は季節に合わせて変わるので、何回も行きたいと思うけど、今の所いけてない。

f:id:ito-e:20191015213840j:plain

 

 

  この神社の公式サイトは、フェイスブックにあるようですー。

 


ご祭神と、ご利益について

ご祭神・オオヤマクイノカミ

ご利益・ 子孫繁栄・厄除け・開運招福

 

 この神様はお酒の神様らしくて、酒造守護っていうご利益もあるんだと。

 江戸城氏神様でもあったそうです。


 

 

↓私の持っている参考書籍を見てみる