無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

【ドメイン変更につきリンク切れ多数あります!順次修正かけますので、ご了承ください!】

【御朱印】佐賀市基山 本福寺

ハロウィンからだいぶ日が経ったけど、せっかくもらったから日記にのせとこ。

本福寺(ほんぷくじ)の御朱印

ここの御朱印。毎回すごくって、場所が遠くなかったら毎週通いたいところなんだよね。

インスタに毎回写真を乗せてくれてるんだけど、今回のはほんとにほっすぃー! ってなったので、はるばる高速に乗って、佐賀市までいってきましたよ。

 

10月最初の週末に行ったんだけど。事件は起こりましたよ。

もう終わりましたって、言われた。最初の週末なのに! もう、絶望した。

 

もう悔やんで悔やんで、あわあわなってたら、巫女さんが。

「もしかしてこれです?」

って、出してきてくれました。残ってた!

それっ! それですぅぅ! と思わず叫んだね。

 

↓これが、念願だったハロウィン御朱印。何種類かあったけど、これしか残ってなかった。でも、もう満足!

f:id:ito-e:20191015214525j:plain

 

 

↓ 本福寺にある五重の塔。この一階が寺カフェとして、週末解放されています。f:id:ito-e:20191015214549j:plain

 

 

 ↓入り口らへんにあった、かえるの石像。かわいかった。

f:id:ito-e:20191015214636j:plain

 

 

 ↓立派なたたずまいでした。このお寺、敷地が広い! 

f:id:ito-e:20191015214701j:plain

 

 

 ↓寺カフェの前にある、椅子。おじそうさんがかわいい。

f:id:ito-e:20191015214745j:plain

 

 

 ↓これ、いっつもインスタに載ってて、いいなぁーって思ってたやつ笑。写せて満足。

f:id:ito-e:20191015214611j:plain

 

 

 ↓高台にあるので、見晴らしがよいですよー。少し向こうに、アウトレットモールがあって、寄り道するのに最適。

f:id:ito-e:20191015214852j:plain

 

 

 ↓七福神が鎮座されていました。なんか光が映り込んだけど、多分カメラの具合だと思う!

f:id:ito-e:20191015214913j:plain

 

 

 ↓寺カフェの生菓子。可愛い。抹茶もおいしかった! お堂でいただきました。

f:id:ito-e:20191015214936j:plain

 

 

 ↓こっちは、通常の御朱印。普通のやつでも絵が入ってるのがあったりして、御朱印好きにはたまらない。

f:id:ito-e:20191015214831j:plain

 

 

 ↓山を登る途中にいた。ダチョウ! 何でダチョウ居るんだろ?

f:id:ito-e:20191015214959j:plain

 

天気も程よく、とてもよい小旅行気分を味わえました!

また行きたいなーぁ。

honpukuji.or.jp